プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いろいろとおいしものを紹介したり情報発信源になれるように頑張ります。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月21日 (火)

今日は雨ですこし涼しい日ですね(-。-)y-゜゜゜

seven月の連休もを終わり朝は、何といってもfoursix年ぶりとなる皆既日食なんですがどうも天気suncloudrainがあやしそうですsign02

さてさて連休明けの凛は、まぐろも生の本まぐろrestaurant、新子も新さんまも石垣貝も入荷happy01

いいものが揃っています。

日本酒は、十四代、礒自慢、飛露喜、など銘酒がずらり

是非是非お立ち寄りください。

銀座水田!合鴨農法!!

隣の水田もだいぶ成長し

合鴨農法を行っています。

アイガモを水田に放して(放飼と言う)、除草や害虫を駆除させ、無農薬で安全な米と鴨肉を同時に育てようというのが「アイガモ農法」です

━合鴨農法の効用━

合鴨は水田に生い茂る雑草が大好物なので、その旺盛な食欲により、水田内の雑草を食べてしまい、除草剤が要らない。                                     
合鴨の趣味は虫(害虫)取りです。害虫防除用の殺虫剤は一切不要です。        
アイガモは泳ぎながらくちばしや足で水田の泥水を掻き回し、水田内に酸素を補給するとともに稲の株元をくちばしでよくつつくため、株張りがよくなるほど、中耕の役割をします。                                                                               
アイガモの排泄する糞尿は肥料に早変りします。                                   
農薬を使わない事により、水田周辺の生物が増殖するなど、自然環境の復元・保全に役立ちます。                                                                       
刈り取り後の水田放飼による、自然耕の効果は抜群。                                 
安全な米(主食)の供給が可能。                                                      
合鴨農法の実践により、稲作技術の意識、向上に貢献。

とかわいい合鴨が2羽がところ狭しと動いています。


2009年7月17日 (金)

こんにちわ (;_;)/~~~

明日からthree連休の方が多い事と思います。

私たちも日、月とお休みをいただきます。

今日はいい穴子が入っきましたhappy01もちろん新子、新さんま、

大きい大きい岩がき、生本まぐろといいものずらりでお待ちしております。

明日は12:00よりランチも営業します。

よろしくお願いします。

今日は、お店の営業案内でした。;

2009年7月15日 (水)

本日は、凛でしんこと新さんまはいかが!

本日は、解禁になったさんまをお刺し身でにぎりでとご提供します。

焼きが好きな方にはさんまを肝醤油でお焼きします。

もうoneつの目玉は、何といっても江戸前寿司の夏の風物詩しんこ

今日はfour貫づけでこれまたご提供します。

こんな暑いは日sun冷た~いbeerとお鮨でsign03

どうですか

2009年7月14日 (火)

梅雨が明け夏本場になりますね (^。^)y-.。o○

sevenonefour日本日sign03関東甲信越地方も梅雨が明けました。sun

凛にも珍しものが入荷します。

大きいsign02大きいsign02岩がきsign03


お箸の長さを見れば一目瞭然happy01


左は富山県産sleepy右は徳島産

お味の方は甲乙つけ難しです。

召し上がったかは、皆さん携帯で写真cameraを撮っていました。

2009年7月11日 (土)

今週もありがとうございました。 (^。^)y-.。o○

皆様happy01

今週もつたないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

また来週も頑張ります。upsun

よろしくお願いします。

1週間お疲れ様でした。

新さんんま参上  (●^o^●)

今年もさんまのpisces季節になりました。

例年よりも早いですが凛にも北海道からonezero日から入荷sign03

のどぐろ、金目鯛、たかべと仲良く一緒です。

もちろん今日も入荷しています。happy01

2009年7月 6日 (月)

7月は凛の【勝又 麗海女史】の誕生日(●^o^●)

seven月は、凛のオープンからホールを頑張ってくている勝又さんの
誕生日cakeです。

なんとsign03若い早乙女君が

を焼いて勝又さんにプレゼントpresentbirthday




さぞさぞ嬉しかった事でしょうlovely

とたわいのない身内話でした。

2009年7月 4日 (土)

本日最終日です。(^。^)y-.。o○

今日は、巣鴨朝顔市、銀座水田秋田県湯沢市観光物産展の最終日です。

是非是非notesnotes皆さんbleahbleah行ってみて下さい。

2009年7月 3日 (金)

今週の週末の土曜日の過ごし方の提案です。(●^o^●)


明日のsevenfour日土曜日は、午前中は巣鴨の朝顔市行ってみてはsign03happy01

three種類のきれいなcute朝顔がonetwozerozerozero円で手に入ります。

four日は地蔵通りの縁日でもありきっと面白いことがありそうですねsign03delicious

今年の夏sunは朝顔を育てて日本の夏sunを感じて見るのも一興ですねbleah


その後は、銀座に来て銀座水田の米作りを見て
【凛の藤田主任がoneeight才まで育った】秋田県湯沢市観光物産展を見るのは、いかかが


湯沢の銘酒【両関】を含む日本酒、焼酎の数々sign03


見るからに美味しそうなさくらんぼcherry


秋田といえば米どころsign03言わずと知れた【秋田小町】試食しましましたが本当に美味しいです


僕も食べましたが本当の美味しい漬けものでした。凛のまかないに買いました。delicious

お味噌に、お醤油、みたらしプリンとご当地特産物がいっぱいsign03


でもやっぱり最後は土曜日だけの凛のランチは、はずせないですねhappy01

とちゃっかり自分のお店宣伝も忘れません。実はこれがメインだったりしてhappy01happy01

ではでは皆様これを参考にしてよい週末をsign03sunといいですねhappy01

銀座 凛 のサービス一覧

銀座 凛
  • TEL03-3538-7775