プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いろいろとおいしものを紹介したり情報発信源になれるように頑張ります。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« さぁ~師走の始まりです。 | メイン | 美味し魚たちと愉快な貝類 »

2008年12月 2日 (火)

酉の市に行ってきました

先週の土曜日に仕事を終えて新宿の花園神社の三の酉に行ってきました。


29日は、三の酉の本祭だったことも有り後、暖かかったので午前1時過ぎなのにかなりの人でした。

そもそも花園神社の酉の市は、明治時代に始まりました。酉の市は、大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をし、帰還の時にお礼参りをしたことにちなみ、日本武尊の命日である11月の酉の日に行われるようになりました。商売繁盛の熊手を売る露天商のにぎやかな声は、師走を迎える街に欠かせない風物詩です。

熊手の露天が約60店舗。そのほかの露天が約200店舗が集まります。



今回凛で買ったのは、熊手ではなく置物upなんですが

カウンターの後ろに飾ってありますのでお店にお越しの際は、是非ちらっとご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569287/28683585

酉の市に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

これで一杯お客さんが来るといですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

銀座 凛 のサービス一覧

銀座 凛
  • TEL03-3538-7775