プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いろいろとおいしものを紹介したり情報発信源になれるように頑張ります。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

今年1年ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

今年も残すところあと2日になりました。
threezeroは、お昼のonetwo時よりランチの営業をします。



北海道からの真鱈です。

お腹にたっぷりと白子が満載です。


】も年内は、onetwothreezeroまでとなります。

年明けは、onesixよりの営業となります。

【来年も、スタッフ一同料理の味はもちろん、お客様により良いおもてなしができるように心がけていきたいと思います。】


よろしくお願いします。
私自身ブログを始めて4ヶ月になりますが、まだまだつたないもので…

来年は、もっと勉強して皆様にお役に立つようなものしていきたいと思います。

良いお年をsign03

マネージャー DAI

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas !!

大根と人参を使ってつくった雪だるま
たちです。

彼らの役目も今日で終わりちょっと寂しい…


凛は、年末onetwothreezero日まで元気に営業します。


年始は、onesix日よりまたまた元気に営業します。


今年1年本当にありがとうございました。

まだ。年内更新するつもりで頑張りますが…

ご挨拶させて頂きます。


happy01Merry Christmas & A Happy New Yearsign03

2008年12月22日 (月)

凛が本で紹介されました。

一個人の特別編集の

【全国極上鮨の名店】KKベストセラーズ出版で紹介されました。

twotwotwothreeページに載っています。

本屋で見かけました是非ご覧になってください。

明日twothree日は、onetwozerozeroより
ランチ営業します。

銀座にお越しの際は、お立寄りください。

2008年12月12日 (金)

中島勝乃利さん作品集VOL

先月 日本橋高島屋6階美術工芸サロンにて
凛の器でお世話になっている中島勝乃利

オリベ“ムコウズケ ガ笑イ出ス”が開かれました。

今日は、その模様をご紹介します。

中島勝乃利さん

略歴

oneninesixthree年  愛知県瀬戸市生まれ

onenineeightthree年  愛知県立瀬戸市窯業高等学校専攻科修了

onenineninefour年~ 自宅(瀬戸市)工房にて製作開始後、個展中心による製作発表

twozerozerofiveseven月 オーストリア・インスブルック国際陶芸シンポジウムに招待参加

twozerozerosixseven月 スロヴァキア共和国における国際陶芸シンポジウムに招待参加

twozerozeroeightonezero月 瀬戸市新世紀工芸館企画展 イエルカ・ワイン氏と共に
「FOR THE CHILDREN~土・鉄・山羊に毛・EXPO~」展示開催

と国内外で積極的に活動されています。


2008年12月11日 (木)

おかげさまでまる6年を迎えることができました。

onetwoonezero日で【銀座 凛】
もまる6年を迎えることができました。

早いものでオープンしてから6年も経っていました。凛を始めた時は、32才でしたが今はもう…になりました。

営業が終わった後に、よく来て頂いてるお客様 渡邊君人さん

左側の若きIT企業の社長さんです。

がお祝いにと黒龍八十八号

をスタッフ全員に振舞ってお祝いして頂きました。

とてもとてもありがたい事で私は感動しました。

そのときのスタッフの写真です。


山下さんです。


料理長の山本さんです。

土方さんです。

これからも7、8年、とずっと続くようにまたお客様に愛されるようなお店にしていきたいと思います。

今後とも、精進を怠らずに一生懸命頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

2008年12月11日
銀座凛 スタッフ一同

2008年12月10日 (水)

包丁見参!!

ついに、きました。藤田君山下さんの柳包丁ができ上がってきました。


この少し反った刀のような包丁が山下さんのもです。

このどんとストレートな包丁が藤田君のものです。


2本並べてみると本当に刀のようですね。

二人とも子供ように喜んでいます。

2008年12月 9日 (火)

こりゃ又大きいですね

伊豆の須崎で揚がった5,5キロ黒むつです。

これは、かなり大きい部類だと思います。
凛でもなかなかめずらしいです。


今週の焼物は黒むつの塩焼きで決まりです。

脂バッチリ!!

2008年12月 8日 (月)

雪だるま!雪だるま


冬になると何と言っても雪だるま

大根と人参で作ってみました。


By
藤田作

2008年12月 6日 (土)

凛が紹介されました。

今日は、本当にいい天気ですねsun昨日の午後は、銀座でも雨rain、風thunderが凄くてまるで台風typhoonが来たみたいでしたが

ただ、気温が上がらず寒い1日みたいです。

皆さん、風邪にはお気つけてください。何かと忙しい年末ですのでhappy01

凛が【東京  上等な鮨】というメイツ出版社から発行された本に掲載されました。

見にくい写真でごめんなさい。

右下に小さく写っているのが料理長の山本さん
主任の藤田君です。
首から下は、双子の2人です。(身長、体重が一緒です。)

もう一つは、【東京大人のため 勝負の宴100選】です。

本屋で見かけたらちらっとご覧になってください。

twozerozeroeightonetwozerosix


2008年12月 5日 (金)

アルバイトの笑顔は、お店の宝ですね。

昨日は、アルバイトの小山さん

お母さんの誕生日だったので凛の太巻きをお母さんに食べさせたいとの事でおみやげに持って帰りました。


土方君が巻いていました。


おみやげにいかがですか

小山さんはこの笑顔をお客様に毎日振りまいています。

銀座 凛 のサービス一覧

銀座 凛
  • TEL03-3538-7775