プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いろいろとおいしものを紹介したり情報発信源になれるように頑張ります。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

築地の市場の紹介PartⅠ

今日は、毎日毎日大変お世話になっている築地の魚屋さん亀本商店の紹介です。
いつも朝早くから元気いっぱいで活気のある築地の市場の中でも高級魚を扱っている魚屋さんで
誰もが知っている有名料亭、和食、寿司、イタリアンに毎日魚を卸している。
綾部さん
若旦那の清水さんの写真を載せさせてもらいました。

いつもいい魚をありがとうございます。

2008年8月27日 (水)

生本まぐろ到着PartⅡ

大とろは、やっぱり脂がばっちりでした

この時期では、なかなかいい鮪だと思います。

是非召し上がってください。

今日は生の本まぐろがちょうどきました。

今さっき、長崎県壱岐の本まぐろが到着。

なかなかよさそうなので一安心です。

凛の料理長『山本』とまぐろ屋の『島さん』の2ショットも載せてみました。

これからもスタッフ共々をしながらの紹介をしていきたいと思います。

ちなみに先日黒ムツを紹介しましたので今日は、
30センチくらいの赤むつ(のどぐろ)です。
焼いてよし、煮てよしの高級魚、さっと炙って握りでもおいしい僕の大好きな魚の一つです。

明日は、築地市場の様子をブログで紹介したいと思います。

2008年8月24日 (日)

はじめまして

はじめまして

銀座・凛でマネージャーをしています飯田です。

来週から、凛で扱っている築地の市場や相模湾から届く魚についてスタッフのコメントとともに紹介したいと思います。は、先週お店で使った相模湾で揚がった黒ムツで1.8キロ位のもです。脂がしっかりのっていました。
初めてのブログなのでがんばりますのでよろしくお願いします。


銀座 凛 のサービス一覧

銀座 凛
  • TEL03-3538-7775